人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年快楽!


by yuan1947
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リッツカールトンホテル大阪

一休.comの特別価格にて宿泊。
37階(最上階)

「いいよ」とは聞いていたけれど、やはり「いいホテル」でした。

チェックインしたのが『おやつの時間』だったので、
荷物を持ってきてくれたベルの方に
「ケーキショップで買い物をして来ますから」と、
お茶とお皿&カトラリーをお願いして1Fのショップへ。
モンブランやベリーのタルトなどを購入後、
部屋へ戻って間もなくのタイミングでお茶が届きました。

夕食は心斎橋へ和食を(明日にUP予定)。

バスルームはダブルシンク。アメニティー不足ナシ。
WCは扉で完全にセパレート式。
シャワーブースのヘッドは固定。バスタブのシャワーは可動。
水圧とお湯が出るまでの間も申し分ナシ。
バスローブの他、パジャマもあり。

バスルームで欲しかったものは「脱衣カゴ」くらい。

テレビが少々旧型だったため?
画面がよろしくありませんでした。
休暇は比較的「ひきこもり」になる私としては、とても残念です。

ミニバー(冷蔵庫)には、
サービスのミネラルウォーター(クリスタルガイザー)2本。
氷とお湯もすぐに使える状態。
好きなペリエが入っていたので更に満足度UP。

朝食は1Fにてビュッフェ。
GFとOJは搾りたてのフレッシュ。
玉子はオーダーで調理。
充実したシリアルとドライフルーツ&フレッシュベリーと、
多種のチーズ、パンのコーナーに、
外国人宿泊客の多さを感じつつ。
ゴハンとお味噌汁のあるトコロにOKを出しました。
デザートのフルーツにオレンジがなかったのでたずねたところ、
「すぐに用意します」と即答。レスポンスの良さに満足度UP。



大阪駅周辺エリアでは、
阪急インターナショナル、ウエスティン大阪を経験しましたが、
今回でリッツカールトンを首位に。

但し「お風呂からの夜景」に特化した場合は阪急を選びます。
阪急のルームサービスは美味しかったですし。

ウエスティンは残念ながらクラブフロアのヘブンリーベッドだけ。
by yuan1947 | 2006-01-11 14:27 | 泊まる